サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Outlookでメールを送信した後にタイムラグが発生するようになりました。

回答

送信を押したあと実際に送信されるまでに時間差がある場合、Viva インサイトによるメール配信のスケジュールが有効になっている可能性があります。

以下の手順で設定をオフにして事象が改善するかご確認ください。

手順

  1. アプリ上部にある Viva Insights Outlook アドインをクリックします。
  2. [設定]歯車アイコンを選択します。
  3. 送信候補のスケジュールをオフにします。

※もし、同一アカウントにおけるWeb 版 Outlook では遅延がないのに、デスクトップアプリ版 Outlook ではたまに遅延が発生する(稀に送信トレイにメールが残ってしまう)場合は、こちらの関連リンクもご参照ください。

■まれに、送信トレイにメールが残ってしまいます。

組織全体で送信候補スケジュールを無効にする手順

  1. 管理者アカウントで管理センターにサインインし、左側にある […すべてを表示] をクリックします。https://admin.microsoft.com/ 
  2. ナビゲーションメニューより[設定]をクリックし、表示されたメニューから[組織設定]をクリックします。
  3. [サービス] で、Microsoft Viva Insights (旧称 MyAnalytics) を選択
  4. [スケジュール送信候補] のチェックを外します。
  5. [保存]をクリックします。 ※有効になるまでに最大 24 時間かかる場合があります。

上記手順をお試しいただきご不明な点がございましたら弊社サポートデスクまでご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。