サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

【Forms】簡単!はじめてのアンケート作成

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。 

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。 

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。 

Microsoft Forms とはアンケートやテスト、投票を簡単に作成が出来るクラウド上のアプリです。

回答者は Microsoft365 のライセンスは必要ありません。

アンケート作成手順

  1. Officeポータル画面の Forms アイコンをクリックします。
  2. 新しいフォームをクリックします。
  3. アンケートのタイトルを入力します。
  4. [新規追加]をクリックして質問を追加します。
  5. 完成したらプレビューをクリックし確認します。クラウド上で自動保存されるため、保存作業は不要です。
  6. フォームの編集をする場合は[戻る]を選択します。

作成したリンクの取得方法

  1. [回答を収集]をクリックします。
  2. [すべてのユーザーが回答可能]を選択します。
  3. [URLを短縮]にチェックしコピーをクリックします。
  4. コピーしたアンケートリンクをメールなどに貼り付けし、回答者へ送信します。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。