サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Web版のOutlookにて、新規メール作成時に署名が挿入されなくなりました。

回答

Web版のOutlookにて新規メール作成時に署名が挿入されない場合、署名の上書き保存、もしくは署名の再設定をすることで事象が改善するかご確認ください。

■上書き保存の手順

  1. 画面右上の「設定」”歯車マーク”をクリックし、「Outlookのすべての設定を表示」をクリックします。
  2. 「メール」-「作成と返信」をクリックします。 
  3. 「署名の作成と編集」で対象の署名のタイトルを選択します。
  4. 本文の最後にスペースをいれてスペースを削除します。
  5. [保存] をクリックします。

※署名のタイトル欄に 日本語文字などを入力した際に、[特殊文字を含めることはできません。特殊文字を削除してもう一度お試しください。] と表示された場合、 タイトル入力後に署名本文を編集 (スペースを入力 > 削除など) することで [保存] ボタンが押下可能となり、日本語の署名タイトルが保存可能です。

署名の再設定方法につきましては、関連リンクの■Web版のOutlookにて、署名の設定を行いたいです。をご参照ください。

その上でも署名が挿入されない事象が継続する場合は、以下の問題の発生状況をご記入の上、弊社サポートデスクまでご連絡ください。

・ 当該事象は、メールの新規作成時/返信時双方で発生しているかについて

・ 当該事象右上の [新しいウィンドウで開く] を利用時に限り発生するかについて

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。