サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Web版のOutlookにて、新規メール作成時に署名が挿入されなくなりました。

回答

Web版のOutlookにて新規メール作成時に署名が挿入されない場合、署名のタイトルを変更して上書き保存、もしくは署名の再設定をすることで事象が改善するかご確認ください。 

■上書き保存の手順

  1. 画面右上の「設定」”歯車マーク”をクリックします。
  2. 設定画面で「メール」-「作成と返信」をクリックします。 
  3. 「署名の作成と編集」で対象の署名のタイトルを選択します。
  4. [名前を変更]をクリックし、署名のタイトルを1バイト文字で再入力します。(例:「署名1」だった場合は、「sign1」に変更してください) 
  5. [保存] をクリックします。
  6. 「既定の署名を選択」欄で、署名が選択されているか確認してください。(署名なし)の場合は署名のタイトルを選択し[保存]します。 

署名の新規作成方法につきましては、関連リンクの■Web版のOutlookにて、署名の設定を行いたいです。をご参照ください。

その上でも署名が挿入されない事象が継続する場合は、以下の問題の発生状況をご記入の上、弊社サポートデスクまでご連絡ください。

・ 当該事象は、メールの新規作成時/返信時双方で発生しているかについて

・ 当該事象右上の [新しいウィンドウで開く] を利用時に限り発生するかについて

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。