サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Microsoft 365 アプリを開くと「サブスクリプションを確認できません」などの警告バーが表示されます。

回答

Microsoft 365 アプリを開くと「サブスクリプションを確認できません」などの警告バーが表示される場合、

まずはお客様のご利用環境についてご確認ください。

サブスクリプション契約の有無について

サブスクリプションのご契約がないとアプリをご利用できないため、警告バーが表示されることがございます。

【ご契約状況の確認方法】

別のよくあるご質問にてご紹介しておりますのでご参照ください。

【ご契約を解除された場合】

本事象については再契約をしていただくことで改善されます。再度ご契約が必要な場合は、弊社営業担当か以下の弊社法人窓口へご連絡ください。

ドコモビジネスコンタクトセンター 0120-003300 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約を変更してないのにエラー文が表示された場合】

以下の手順をお試しください。

1.インターネット回線への接続状況確認

 Microsoft 365サブスクリプション契約では、サブスクリプションのアクティブ/非アクティブ状態はインターネット接続に依存します。アクティブにするためには、インターネット接続を断続的に行う必要があります。そのため、インターネット回線へ接続し、「再試行」をクリックして改善されるかご確認ください。

2.機能制限モードの解除

 アプリを長期間(通常は30日)オフラインにて利用をすると、アプリを開いた際に警告バーが表示され、その際にサブスクリプションの確認が出来ない場合、機能制限モードに移行されます。[機能制限モード]のメッセージが表示された場合は、[サインイン]ボタンをクリックして、ご利用のMicrosoft365アカウントでサインインをご実施ください。

下記弊社FAQと関連リンク(Microsoft社のページ)もあわせてご参照ください。

3.上記を実施しても事象が改善されない場合

 警告バーに表示されるエラー文/その対応方法は多岐に渡りますため、下記Microsoft社のページをご参照いただき、文言にあった対応をご実施ください。

お試しいただいた上で事象が改善しない場合、また不明点等がございましたら 弊社サポートデスクまでお問い合わせください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。