サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

特定の送信者からのメールが遅延します。

回答

まず初めに、メールの配送については、
従来、様々な理由で早く着く・遅く着くといった事象が発生する可能性があり
遅延の原因特定には繋がらない場合がございますのでご了承ください。

特定のメールの遅延が発生している場合、以下の方法で原因の確認が行えます。
1.送信済みのメールメッセージからヘッダー情報を確認する。
→詳細な手順につきましては、関連リンク内の別のよくあるご質問にてご案内しております。
 そちらをご参照ください。
 ■メールヘッダーの表示方法が知りたいです。

2.ヘッダー情報をメッセージアナライザーと呼ばれるヘッダー情報の解析ツールで読込ませる。
→関連リンクよりお進みいただき、メッセージアナライザーのタブから別のページへお進みください。
 手順を実行いただきますと、メール送信の際に時間がかかっている経路の発見に役立ちます。
 ■メッセージアナライザー

他に、IPスロットリングの影響による場合もありますので、そちらもあわせてご確認ください。
その場合は送信者が影響している可能性がありますため、しばらくお待ちいただくと
順次リトライをするため最終的にはメールボックスにメールが届きます。

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。