サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

【Outlook】誤って削除した会議の予定を復元する方法

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。 

Outlook や Teams の予定表から削除された会議の予定は、Outlook に会議の招待メールが残っていれば復元できます。

(デスクトップ版 Outlook の場合は、削除した予定表アイテムでも可能です)

【参考】

  • Web 版・デスクトップ版 Outlook で同じ Microsoft 365 アカウントをご利用の場合は、どちらかの操作で全予定表に反映されます。
  • Teams カレンダーから会議の予定を削除した場合も、同様に Outlook から復元をします。
  • 本手順をお試しいただいても該当会議の招待メールやアイテムが見当たらない場合は、下記関連リンクをご参照の上、探しましょう。もし、復元ができず会議の招待メールが必要な場合は、招待元に再送を依頼しましょう。

 ■Outlook on the web で削除されたメール メッセージを復元する

 ■Windows 版 Outlook で削除済みのアイテムを復元する

Web 版 Outlook の場合

  1. [受信トレイ] に該当の会議の招待メールが残っている場合は、[出欠確認] ボタンをクリックします。
  2. [はい] または [仮承諾] をクリックします。
  3. 予定表に復元されます。
  4. [受信トレイ] に会議招待メールがない場合は、[削除済みアイテム] に会議招待メールがないか確認します。
  5. 該当の会議の招待メールがあれば、本文にある[出欠確認] ボタンの [はい] または [仮承諾] をクリックします。
  6. 予定表に復元されます。

Outlook の場合

  1. [お気に入り] 等にある [削除済みアイテム] フォルダーを探します。※出欠を連絡済みの場合は、同じ件名の会議招待メールと予定表アイテムが1つずつ [削除済みアイテム] にあります。
  2. 該当のアイテム(メールか予定表アイテムのどちらか)をドラッグ&ドロップで [ナビゲーションバー] にある [予定表] に入れます。
  3. 予定表に復元されます。

※Web 版 Outlook と同様に、削除済みアイテムにある会議の招待メールを開き、本文の [承諾] や [仮の予定] ボタンをクリックして、会議の出欠確認を再送信しても予定表へ復元ができます。

本 FAQ についてご不明点等ございましたら、詳細を下記弊社技術担当窓口までご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。