サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問
【Outlook】自分のタスクを忘れないための To Do アプリの使い方
本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。
実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。
【Outlook】自分のタスクを忘れないための To Do アプリの使い方
本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。
大小さまざまな自分に割り当てられた作業(タスク)を忘れずに完了するためのチェックツールとして、Outlook に追加されている To Do アプリが活用できます。
その使い方をご紹介します。
※弊社パッケージプランのご利用をされている場合は、Web 版 Outlook とデスクトップ版 Outlookでは違いはあるものの、操作性はほぼ同じであり、ユーザー(Microsoft 365 アカウント)にて登録されたタスクをどちらからでも操作可能なため、本 FAQ では、Web 版 Outlook で操作方法をご案内いたします。
Web 版 Outlook To Do アプリの使い方
タスクは、[今日の予定] や [タスク] など、どの項目から作成をしても作成方法は変わりません。
本 FAQ ではリストの項目から作成をします。
1.(https://www.microsoft365.com/)へサインインします。
2.左上の [アプリ起動ツール] をクリックし、[Outlook] をクリックします。
3.画面左側にある、[To Do] アプリをクリックします。
4.画面左下にある、タスクを追加する [リスト名] をクリックします。
※新しいリストにタスクを作成する場合は、画面左下の青文字 [+新しいリスト] をクリックし、リスト名(プロジェクト名やカテゴリなどで作成)を入力し、キーボードの [Enter] ボタンを押下するとリストが作成されます。
5.リスト名の画面の [タスクの追加] をクリックし、タスク名を入力します。
6.[期限日の追加] をクリックすると、期限日を登録できます。
7.[通知する] をクリックすると、ポップアップや通知音でアラームをかけることができます。
8.[繰り返し] をクリックすると、繰り返しの頻度が設定でき、タスクを保持します。
※この設定をした場合、タスクが完了になると次のタスクが自動で作成されます(完了していない場合、次回のタスクは作成さず期限切れとして残ります)。
9.[追加] ボタンをクリックするとタスクが作成されます。
※タスクは、 ドラッグ アンド ドロップで移動したり、右クリックをして [”今日の予定”に追加] をクリックすると今日の予定にコピーされます。
10.タスクをさらに詳細にしたい場合は、設定するタスクをクリックし、右画面より、【ステップの追加】【カテゴリ分類での色分け】【ファイルの追加】【メモの追加 】などを設定します。
11.ステップやタスクを完了する場合は、名前の左側の [〇] をクリックしチェックを付けます。
※間違えてクリックした場合は、もう一度 [〇] をクリックすると未完了へ戻せます。
※完了したタスクは、下の [完了済み] へ移動します。
12.不要なタスクを削除する場合は、右クリックをして [タスクの削除] をクリックします。
13.次の警告画面は、[タスクの削除] ボタンをクリックします。
14.削除したタスクを復元する場合は、メール画面を開き [お気に入り] などの [削除済みアイテム] をクリックします。
15.該当のタスクを探して右クリックし [元に戻す] をクリックします。
本 FAQ についてご不明点がございましたら、弊社技術担当窓口までご連絡ください。
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」