サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Teams Exploratory 試用版の使用期間が終了したあとも有償のサブスクリプションを購入すれば Teams はそのまま利用ができますか。

回答

Teams Exploratory 試用版は、Microsoft 社から[お試し]として配布提供されているサブスクリプションとなり、お客さまと Microsoft 社にて直接契約をしているものになり、試用期間中は無料にてご利用いただけます。

※新しい機会の創出のため、お客さまの意図とは関係なく配布されております。

※弊社とのご契約ライセンスではないため、お客さま向けサポートの対象外となります。

試用期間が経過した場合、試用ライセンスにより利用可能となっていた機能は継続利用が出来なくなります。

引き続きTeamsをご利用になられたい場合は、試用版から有償ライセンスへの切り替えをご検討ください。

ただし、弊社テナント上に表示されております Microsoft 社の Teams 有償ライセンスのご案内からご契約をされた場合は、試用版と同様にMicrosoft 社との直接契約となりますので、当窓口ではサポートの対象外となりますので、ご契約につきましては慎重にご検討ください。

 弊社提供の(ご契約テナントに紐づく)ライセンスで  Teams を引き続きご利用になられたい場合は、Teams が含まれる弊社提供の Microsoft 365 パッケージプランなどをご契約いただき、ライセンスを切り替えていただけば、弊社提供のプランでそのまま Teams のご利用が可能です。

弊社の提供プランをご検討いただく場合は、弊社営業担当、または、ドコモビジネスコンタクトセンターにご連絡いただき、ご相談やご契約内容の変更を行ってください。 (弊社提供のライセンスなどのご契約の変更はテナントからではできません)

■ドコモビジネスコンタクトセンター

・お電話でのお問い合わせ

 0120-003300 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

※お客様のご契約を確認させていただきますので、Nから始まる弊社お客様番号をお伝えください。

 ※混雑のため、お電話が繋がりにくい場合がございます。メールでのお問い合わせもご活用ください。

 画面中央の赤い「お問い合わせ」ボタンを押下しご利用ください。

※弊社でご提供の Microsoft 365 パッケージプランと、Microsoft 社が提供している Microsoft Teams Exploratory では、一部管理者向けの提供機能に差がございます(Microsoft Search などはご利用できません)。該当機能を継続してご利用されたい場合は、弊社営業担当へその旨をご相談ください。また、利用可能な機能については下記、関連リンクご参照ください。

※Teams Exploratory 試用版の試用期間が終了し、他 Teams が含まれる有償ライセンスを付与いただけない場合は、試用ライセンスによりご利用可能となっていた機能は継続利用が出来なくなりますので、必ず本 FAQ をご確認の上、今後のお客さまの運用に併せて、適宜ご契約いただければと存じます。

本 FAQ についてご不明点がございましたら、弊社技術窓口まで詳細な内容をご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。