サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

PCのフォルダーにSharePointのフォルダーを同期して表示させたいです。

回答

SharePointサイトのサブフォルダーとPCのフォルダーを、OneDriveを利用して同期をすることが可能です。

(設定手順)

1.(http://www.office.com)にサインインして、左上の9つの点[アプリ起動ツール]をクリックし、[SharePoint]をクリックします。

2.[SharePoint]から同期をしたいサブフォルダーを表示させて、[…]をクリックし、[同期]をクリックします。

※今回は、個人用サイト[TEST]の[ドキュメント] - [General]フォルダーをPCの[エクスプローラー]のフォルダーと同期します。

3.「このサイトは、Microsoft OneDriveを開こうとしています。」の画面が表示されたら、チェックボックスに[レ点]を付けて、[開く]をクリックします。

4.「ファイルを同期しています」画面は、[閉じる]をクリックします。

5.PCの[エクスプローラー]を開き、[Microsoft365サービスのテナント名(会社名)]をクリックすると[TEST‐General]フォルダーが表示(同期)されています。

同期と解除の詳細は、下記Microsoft社のページをご参照ください。

本FAQについて、ご不明点がございましたら、詳細を弊社技術窓口までご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。