サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Teamsのチーム所有者の追加方法を知りたいです。

回答

Teamsのチーム所有者の追加方法は、該当チームに所属している所有者の場合とMicrosoft365 管理者ユーザーの場合とで異なります。

(チームのメンバーや一般ユーザーは、該当チームの所有者か管理者ユーザーに依頼してください)

Teamsの該当チームの所有者が、チームに所有者を追加する方法

1.Teamsの画面で所有者を追加したいチーム名の右側にある[…]をクリックします。

2.[チームの管理]をクリックします。

3.[メンバー]タブ内の右側の[メンバーを追加]ボタンから所有者メンバーを新たに追加するか、画面下の[メンバー及びゲスト]の一覧から、所有者にするメンバー名を探し右側の[役割]の[メンバー]をクリック、[所有者]をクリックして変更してください。

※新たにメンバーを追加する方法は、Teamsのチーム名の右側[…]をクリック後、[メンバーの追加]でも可能です。詳細な方法につきましては、下記Microsoft社の関連リンクをご確認ください。

Microsoft365 管理者ユーザーが、Teamsのチームに所有者を追加する方法

1.Microsoft365 管理センター(https://admin.microsoft.com/)にサインインして、左側にある [チームとグループ] を選択し、 [アクティブなチームとグループ] を選択します。

2.新しい所有者を割り当てる必要があるTeamsチーム名を[Microsoft 365]タブの一覧から選んでクリックします。

3.[メンバー]タブをクリック、所有者項目の下にある[すべての所有者の表示と管理]の青文字 をクリックします。

4.左上の[+所有者の追加]の文字をクリック、[所有者の追加] 画面の一覧から割り当てたいメンバー名をクリックするか、[所有者を検索]ボックスにメンバーのメールアドレスを入力し選択候補からメンバーをクリック、[追加]ボタンをクリックします。(複数人、選択可能です)

5.右上の [× 閉じる] ボタンをクリックします。

本FAQについて何かご不明な点がございましたら、弊社技術窓口まで詳細な内容をご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。