サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

SharePoint管理センターで、IPアドレスによるアクセスの制御が出来ません。

回答

「IPアドレスと範囲がコマンドで区切られ、CIDR表記が使用され、重複していないことを確認してください。また現在のIPアドレスが許可されていることを確認してください。」のエラーが出ます。

IPアドレスを制限する場合はロックアウトを防ぐため、作業端末のIP アドレスを必ず含める必要があります。設定を行っている端末で接続している IP アドレス が含まれているかご確認ください。

設定が有効になるまでに、最長で 15 分かかる場合があります。上記をご確認いただき事象が改善されない場合は、下記サポートサイトのお問い合わせフォームよりサポートデスクまでご連絡ください。

※なお、SharePoint 管理センターで制御を設定するとOneDrive、Teamsにも同様のアクセス制限が適用されます。アクセスができないアプリが発生する可能性がありますので設定の際はご注意ください。

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。