サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

メールに[winmail.dat]というファイルがついています。

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載しております。
実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。
 ■
【Outlook】メールに[winmail.dat]というファイルがついている?!

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。
ぜひご活用ください。
動画マニュアル/FAQ | NTT Com お客さまサポート


はじめに、送信者受信者ともにOutlookをご利用いただいている場合、
[winmail.dat]ファイルが自動で添付されるという事象は発生しません。

[winmail.dat]ファイルは、送信者のメールソフトがOutlookで、
リッチテキスト方式でメールを作成された際に自動で添付されるファイルで、
受信者が[winmail.dat]のファイルを正常に認識できない環境で閲覧した場合に、
該当のファイルが添付された状態で受信されます。
送信者がテキスト形式でメールを送信することで事象が回避できます。

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。
■メールのメッセージ形式が Outlook のインターネット メールのメッセージに与える影響

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。