サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

パスワードをリセットしたいのですがどうしたらいいですか。

回答

対象のユーザーによって対処方法が異なります。各対処方法は以下となります。

一般ユーザーアカウント

Microsoft 365管理者にパスワードのリセットを依頼してください。

管理者は下記手順を行い、パスワードをリセットをしてください。※管理者にてパスワードリセットを実施すると、対象の一般ユーザーは既存のパスワードではログインが出来なくなります。 他の一般ユーザーと取り違えないようご注意ください

  1. 管理センター https://admin.microsoft.com/ を開き、[ユーザー] > [アクティブなユーザー] の順に選択します。
  2. [アクティブなユーザー] ページで該当のユーザーをクリック、右側ウィンドウの[パスワードのリセット] を選択します。
  3. [パスワードのリセット] ページにて[パスワードを自動生成する]、[初回サインイン時にユーザーにパスワードの変更を要求する]、[サインイン情報を自分にメールで送信]にチェックを入れます。※上記は推奨方法です。適宜、チェックを外しお客様で設定を変えてください。
  4. お客様のメール欄に、管理者かユーザーの受信可能なメール アドレスを入力ます。
  5. [パスワードのリセット] をクリックします。 ※この段階でパスワードがリセットされます。
  6. 3の手順でメールにて送信を選択していない場合は、[パスワードのリセットに成功しました]画面に表示される[パスワード] を控えます。
  7. ユーザーにリセットが済んだ旨と仮パスワードを連絡して、Officeホーム https://www.office.com/ にアクセスしサインインの確認をするように依頼してください。

管理者ユーザーアカウント

他にMicrosoft365管理者がいる場合は、その方にパスワードのリセットを依頼してください。

管理者ユーザーが他の管理者ユーザーのパスワードリセットを行う場合も、上記と同じ手順となります。

唯一の管理者ユーザーである場合

弊社サポートデスクまでご依頼ください。

Microsoft 365管理者(グローバル管理者)のパスワードをリセットできるのは別の管理者のみであるため、アカウントがロックアウトされた場合に備えて、弊社では組織内に少なくとも 2 人のグローバル管理者を配置することをお勧めします。手順につきましては、関連リンク内の■他の一般ユーザーに管理者権限を追加する方法がしりたいです。をご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。