サービス名から探す : Bizメール&ウェブ プレミアム r3に関するよくあるご質問

ご質問

PHP8.1に切替後、WordPressのエラーが表示されます

回答

WordPressで使用しているプラグインまたは、テーマが、PHP8.1に対応していない場合が考えられます。
お客さまご自身でプラグインやテーマ、WordPressのバージョンアップをお願いいたします。

エラー例)
エラーメッセージ内に「/wp-content/plugins/」が含まれてる
エラーメッセージ内に「/wp-content/themes/」が含まれてる

エラーメッセージ内に「wp-content/plugins/」が含まれている場合

上記エラーが表示されているお客さまは、エラーメッセージの/wp-content/plugins/ 以降に記載されているプラグインのバージョンがPHP8.1に対応していない場合がございます。

プラグインのアップデートをお客さまご自身で実施してください。

エラーメッセージ内に「wp-content/themes」が含まれている場合

上記エラーが表示されているお客さまは、エラーメッセージのwp-content/themes 以降に記載されているテーマのバージョンがPHP8.1に対応していない場合がございます。

テーマのアップデートをお客さまご自身で実施してください。

WordPressのディレクトリ配下で上記2つ以外のエラーが出る場合

ご利用いただいているWordPressのバージョンがPHP8.1に対応していない可能性がございます。

お客さまにてWordPressのバージョンアップを実施してください。

WordPressのバージョンアップ手順につきましては、以下FAQでご案内しております。

※WordPressをアップデートしても、上記2つのエラーが表示される場合がございます。

 WordPressのバージョンに合わせてプラグインやテーマのアップデートをお願いいたします。




※コンテンツの作成、修正方法に関する内容についてはサポート対象外です。
※PHP8.1への変更に伴って、お客さまのホームページの設計によっては、
 正常に動作しない可能性があります。
※コンテンツの修正が必要な場合は、お客さまご自身にて対応をお願いいたします。


以上


アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。