サービス名から探す : Bizメール&ウェブ プレミアム r3に関するよくあるご質問

ご質問

大容量の添付ファイルを付けるとメールの送受信ができない

回答

<概要>
ご契約のメール&ウェブプレミアムr3では、メール送信サイズに制限がございます。
おおよそ20MB以上の添付ファイルが付いていると、メール送受信ができなくなります。


<原因>
サーバー側で送受信できるメールのサイズは、1通あたり最大で約30MBまでと制限しているため、
添付しているファイル容量が大きいことが考えられます。


<対処方法>
メール送信時に、添付ファイルはすべてテキストデータにエンコードされるため、メールサイズは約1.3倍~1.5倍に増えます。
そのため、添付ファイルはおよそ20MBまでに抑える必要があります。
添付ファイルのサイズを調整する方法として、以下を参考にお試しください。

 ・添付ファイルを圧縮し20MB以内に調整する
 ・複数のファイルをまとめて添付している場合は、小分けにして送受信する


以下の公式ホームページにて、推奨値等もご案内しておりますのでご参照ください。
【メール送受信】

【推奨値】

※メーリングリストをご利用の場合は、送信可能なメールのサイズは添付ファイルを含めて最大5MBです。
■管理者マニュアル「2.3.1 メーリングリストの概要」

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。