Outlookで検疫されてメールが送受信できなかった場合、通知は届きますか。
検疫に関する通知について、送受信メールが検疫された場合「即時」ではありませんが、”ユーザーにのみ”検疫通知メールが届きます。 ※現時点の仕様では、最短で 1日間隔となっています。
なお、添付ファイルが検疫された(マルウェアとして検知されたなど)メールにつきましては、マルウェア対策ポリシーの管理者通知にて管理者あてに通知メールを送付する設定は可能です。
以下に設定手順をご案内いたしますので、運用にあわせて設定をご検討下さい。
5.管理者通知 :
それぞれチェックが入っている場合、組織内・組織外のユーザーが送信したメールがマルウェアとして配信されなかった場合に、管理者のメールアドレスに指定されているユーザーに通知メールが届きます。
※ 複数の管理者へ通知をしたい場合には、配布グループを作成し指定ください。
通知をさせたくない場合は、それぞれのチェックをはずします。
6. [保存] > [閉じる] をクリックします。
[No.pid2300001vlu]