サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

【Outlook】届いたメールをTeamsに投稿する方法

回答

テキスト本文:本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。

Microsoft 365のOutlookに届いたメールは、Teamのチャネルやグループチャットで簡単に共有することが出来ます。客先からのメールを元にチームで議論したり、メールの添付ファイルをTeams上で共同作業する場合などに活用できます。

なお、内容に機密事項や個人情報が含まれている場合はOutlookの転送機能が適しています。

手順

  1. Teamsで共有したいメールをダブルクリックし、表示させます。
  2. メール本文の右上の...[その他の操作]をクリックし、[Teams で共有] を選択します。デスクトップ版Outlookの場合は、メッセージタブの[Teamsで共有]アイコンをクリックします。
  3. 共有したいチャネル名を入力し選択します。
  4. 必要に応じてメッセージを入力します。@メンションで特定のメンバーに注意をひくことが出来ます。
  5. メールの添付ファイルを共有しない場合は、[添付ファイルを含める]のチェックを外します。
  6. 共有をクリックします。
  7. 送信したチャネルにメールが投稿されます。共有前のメールのコピーは、共有先のチャネルのファイルタブに自動で保存されます。

※3の手順で入力しても目的のチャネルが表示されない場合、あらかじめ対象のチャネルに投稿しておくと「最近表示した場所」から選択できます。新規作成直後のチャネルやグループチャット、ユーザー名は表示されません。翌日にお試しください。

※ゲストユーザーは利用できません。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。