サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

SharePointのフォルダーを移動した場合、権限設定はどうなりますか。

回答

あるフォルダを別のフォルダに移動した場合、フォルダ移動後にそのフォルダにはどのような権限が割り当てられることになるか、 これは以下の2つのパターンにより異なります。

(1)移動をしたフォルダが、親フォルダの権限を継承するように設定していた場合(デフォルト設定)

(2)移動をしたフォルダには、固有の権限を設定していた場合

上記(1)の場合は、移動先のフォルダの権限を継承します。そのため、移動前のフォルダの権限でアクセスしていたユーザーは移動後はアクセスできなくなる場合がございます。

上記(2)の場合、その割り当てられている固有の権限通りにアクセス可能となります。そのため、移動前にアクセスできていたユーザーは、移動後も引き続きアクセスが可能であることが一般的に考えられます。

移動先のフォルダで適切にアクセス権限を付与するためには、移動したフォルダ自体の権限に対し、親の権限の継承を切り、独自の権限を付与するか、独自の権限付与を停止し、親の権限を継承するように設定変更するなどの対処を、必要に応じお試しください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。