サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Direct Callingからナビダイヤルやフリーダイヤルへ発信すると案内途中で切電されてしまいます。

回答

恐れ入りますがフリーダイヤルやナビダイヤルへお電話いただく際はサービス仕様としてご理解いただき、別回線より電話してください。

Teamsの仕様上、接続前ガイダンス(通話が開始されていない状態)についてはダイヤル発信後に一定時間が経過するとTeams側から切断する仕様となっています。接続前ガイダンス中にキー入力を実施しても、その一定時間内に通話が開始されない場合は同様に切断されます。

放置されたコールが呼び出し中のままとなってしまうことを防ぐための実装となりますが、Teams サービス全体に共通してハードコートされているためタイムアウト処理を無効化する、タイムアウトを長くするなどの変更は実施できません。

大変恐れ入りますが、Teams サービスの制限としてご了承いただけますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。