サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Outlook でTo Do タスク(リスト)を共有したいです。

回答

はじめに

To Do タスクのみを組織内のユーザーと共有することはできませんが、To Do リストに含めてリストを共有することは可能です。

※組織外のユーザーと To Do リストの共有はできません。

Web 版 Outlook での To Do リスト共有する方法

  1. Web 版 Outlook の画面の左側にある、[To Do] アイコンをクリックします。
  2. 共有するタスクリストを右クリックし、[リストの共有] を選択します。※タスクのリストを作成する方法は、関連リンクの別 FAQ をご参照ください。 ■【Outlook】自分のタスクを忘れないための To Do アプリの使い方
  3. 「リストを共有」画面の [招待状のリンクを作成します] ボタンをクリックします。
  4. [リンクをコピー] をクリックし、「クリップボードにコピーされました」と表示がされたら、右上の [×] ボタンで画面を閉じます。
  5. 画面左下の [Outlook] をクリックし、リストを共有するユーザー宛にメールを作成して、メッセージの本文にリンクを貼り付け、メッセージを送信します。

Web 版 Outlook での To Do リスト共有を停止する方法

  1. [To Do] 画面を開き、該当リストを右クリックします。
  2. [共有オプション] をクリックします。
  3. 開いた画面の [アクセス許可の管理] ボタンをクリックします。
  4. 開いた画面の [共有の停止] ボタンをクリックします。
  5. 再度、開いた画面の [共有の停止] ボタンをクリックします。

※必要な場合は、設定後に共有した相手に共有を停止した旨を連絡します。

Outlook での To Do リストを共有する方法

  1. Outlook 画面左の [To Do] アイコンをクリックします。
  2. タスク画面から共有をするリストを右クリックし、[リストの共有] をクリックします。※タスクのリストの作成方法は、Web 版 Outlook とほぼ同じ対応手順のため、関連リンクの別のFAQをご参照いただき作成ください。 ■【Outlook】自分のタスクを忘れないための To Do アプリの使い方
  3. 「リストを共有」画面の [招待状のリンクを作成します] ボタンをクリックします。
  4. [リンクをコピー] をクリックし、「クリップボードにコピーされました」と表示がされたら、右上の [×] ボタンで画面を閉じます。
  5. 画面左の [Outlook] をクリックし、リストを共有するユーザー宛にメールを作成して、メッセージの本文にリンクを貼り付け、メッセージを送信します。
  6. 画面下のメッセージ本文に、必要な情報を入力します。
  7. [送信] ボタンをクリックします。
  8. 確認のダイアログ ボックスは、[はい] をクリックします。

Outlook での To Do リスト共有を停止する方法

  1. Outlook 画面左の [To Do] アイコンをクリックします。
  2. マイタスク画面から共有を解除するリストを右クリックし、[共有オプション] をクリックし、開いた画面の [アクセス許可の管理] をクリックします。
  3. 開いた画面の [共有の停止] をクリックし、[共有の停止] ボタンをクリックします。

本 FAQ についてご不明点がございましたら、弊社技術担当窓口までご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。