サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

【Teams】会議中に画面共有する方法

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。 

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。

Web版の画面共有方法

  1. 通話画面の下部に表示されるバーから「共有トレイを開く」ボタンをクリックします。
  2. 共有するコンテンツを選択する画面が表示されます。
  3. 画面共有を選択します。
  4. 共有する内容を選択する画面が表示されるので、「画面全体」「ウィンドウ」「ブラウザのタブ」から共有内容を選択します。
  5. 画面全体を選択し、共有ボタンをクリックします。
  6. ブラウザの画面やデスクトップ画面など、操作しているものがすべて表示されます。別のタブやアプリに移動しても画面は共有されます。
  7. 画面共有を停止するには、画面下部に表示されている「共有の停止」ボタンをクリックします。

アプリ版の画面共有方法

  1. 通話画面内の右上に表示される「コンテンツを共有」ボタンをクリックします。
  2. 共有するコンテンツを選択する「コンテンツを共有」の画面が表示されます。
  3. 「画面」、「ウィンドウ」、「Microsoft Whiteboard」、「PowerPoint Live」から共有する内容を選択することができます。
  4. デスクトップ全体を共有するにはメニュー内の、「画面」の下に表示されているデスクトップ画面をクリックします。
  5. デスクトップ上で開いたアプリケーションの画面やブラウザの画面など、操作しているものがすべて表示されます。
  6. 共有が開始されると、共有している画面が赤の枠線で囲まれます。
  7. 画面共有を終了する場合は、画面上部に表示されるバーにある「発表を停止」をクリックします。
  1. 画面全体ではなく、一部のみ共有したい場合はウィンドウを選択します。
  2. 共有させたいウィンドウを指定します。
  3. 共有ボタンをクリックすると共有が開始されます。
  4. 赤い枠線で囲まれたウィンドウが共有されます。
  5. 画面共有を停止するには、画面下部に表示されている「共有の停止」ボタンをクリックします。

もしWEB版で共有がうまくいかないときは、アプリ版で一度試してみて下さい。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。