サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

OWAでオートコンプリートを無効にすることはできますか。

回答

オートコンプリートとは 

Outlookで、過去に入力したアドレスなどを途中まで入力したときに、アドレス候補を自動的に補完して表示してくれる機能です。 

残念ながらOWAではオートコンプリートを無効にする機能は提供されて   おらず、OWAでの制限事項となっております。 

アプリ版Outlook では以下の方法でオートコンプリート機能を無効化することができます。 

1.[ファイル]-[オプション] をクリックします。 

2.[Outlook のオプション] で [メール] をクリックします。 

3.右側に表示される [メッセージの送信] 配下に設定項目が表示されます。 

4.   [宛先]、[CC]、[BCC] に入力するときにオートコンプリートのリストを使用して名前の候補を表示するのチェックを外す。 

本設定のチェックをオフにすることで機能が無効化されます。 

オートコンプリートのリストを空にするをクリックすることによって、オートコンプリートリスト(キャッシュ)を一括で削除することができます。 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。