サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

【Outlook】ハイパーリンクをクリックした際に起動するブラウザーの変更方法

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。 

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。 

メール内のリンクをクリックした際に起動するブラウザーを変更したい場合、Windows10の設定画面から、既定のアプリを変更できます。

Microsoft365サービスについては、Internet Explorer 11につきましてはすでにサポートが終了しており、Microsoft Edgeなど別のブラウザーでのご利用を推奨しています。

Windows11の設定

  1. キーボードのWindowsキーとIキーを押して設定画面を開きます。
  2. 左側メニューの[アプリ]をクリックし、右側の[既定のアプリ]をクリック。
  3. 画面を下にスクロールし、ブラウザーアイコン(EdgeもしくはChrome)をクリック。
  4. [.htm]の項目をクリック。
  5. ファイルを開くアプリ(EdgeもしくはChrome)を選択して[OK]をクリック。
  6. [.html]の項目をクリック。
  7. ファイルを開くアプリ(EdgeもしくはChrome)を選択して[OK]をクリック。
  8. 右上の×で設定画面を閉じます。

Windows10

  1. パソコンの画面左下の Windows マークをクリック。歯車マークの設定をクリック。
  2.  [Windows の設定]の画面にて [アプリ] をクリック。
  3. 画面左側にて [既定のアプリ] をクリック。
  4. [Web ブラウザー] の欄にて [アプリを選ぶ] をクリックし、[Microsoft Edge] や[Google Chrome]を選択します。

起動するブラウザーが変更されない場合は、以下の設定をしてください。

デスクトップ版Outlookの設定

  1. デスクトップ版Outlookの[ファイル]>[その他...]>[オプション]をクリックします。
  2. Outlookのオプション画面の左側メニューの[詳細設定]をクリック。[ファイルとブラウザーのユーザー設定]欄の、Outloookからハイパーリンクを開く場所を[Microsoft Edge]から[既定のブラウザー]に変更し[OK]をクリックします。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。