サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

外部ユーザーとSharePointを無料で共有できますか。

回答

SharePoint Online では、外部ユーザーとして、SharePoint Online を含むMicrosoft365のライセンスが無いユーザーを招待し、情報を共有することができます。

ただし、招待・共有をする上で、注意事項がございますので下記の内容をご確認ください。

【注意事項】

外部ユーザーとは:Microsoft365やSharePoint Onlineのアカウントをお持ちでない方。かつ、テナント会社と資本比率が50%以下の関連会社の方。

※テナント会社と資本比率50%を超える関連会社の方は、自社のMicrosoft365やSharePoint Onlineのアカウントをご利用の上、招待・共有をご実施いただくか、テナント会社のユーザーとして、ユーザー登録とライセンスを割り当ての上ご利用願います。

外部ユーザーの対象ではないユーザーを外部ユーザーとしてライセンス無しで招待・共有させている場合、ライセンス違反となり、本窓口およびマイクロソフト社はサポートが出来ませんのでご了承ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。