サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Outlook で1日に送信できるメール数の上限はありますか。

回答

Microsoft365パッケージプラン及び単体プラン(スタンドアローンの各オプション)におけるメッセージの送信上限数、制限抵触後につきましては下記の通りになります。

メッセージの送信上限数

※配布グループは、1受信者としての認識になります。

  • 1メールボックスから3,600受信者へ送信/1時間
  • 1メールボックスから10,000受信者へ送信/1日

制限に抵触した場合

メッセージアイテムは配信されず、送信元に配信不能通知 (NDR) が配信されます。

制限の閾値は、直近 24 時間以内に送信したメールの受信者数に起因している為、事象を改善するためには、過去 24 時間以内に送信したメールの宛先 (受信者) の数が上限値以下になるまで時間をおいていただき、制限が解除されるとメールを送信することが可能となります。

※お客様側での解除は実装されておりません

回避策について

現在、Outlookでは、上限値以上のメール送信に対応できるプランや閾値を上げる方法についてはご用意がない状況です。

そのため、回避策といたしましては、時間をおいて送信をしていただくか、可能であれば別のメールボックス(メールアドレス)から送信を行っていただけますでしょうか。

その他、Microsoft社の関連リンクも併せてご確認ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。