サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Web版のOutlookにてメール本文にハイパーリンクを貼り付けてもリンクプレビューがされません。

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。
実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。
■【Outlook】メッセージ内のテキストが自動的にハイパーリンクに変換されないようにする方法

本FAQ意外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。
ぜひご活用ください。
動画マニュアル/FAQ | NTT Com お客さまサポート



Web版のOutlookにてメール本文にハイパーリンクを貼り付けても
リンクプレビューがされない場合、以下の設定が関係している可能性があります。
Web版のOutlookではデフォルトの設定にてリンクプレビュー機能が有効となっています。

リンクプレビュー機能が無効になっている場合はURL表示のみ、
(例: https://www.microsoft.com)
リンクプレビュー機能が有効になっている場合は以下のような表記となります。

リンクプレビュー機能の有効化/無効化については、
チェックボックスのチェックの付け外しにて設定が可能です。

■設定手順

1.画面右上、歯車マークの[設定設定] をクリックし、 [Outlook のすべての設定を表示]をクリックします。

2.[メール]>[作成と返信]をクリックします。

3.リンクプレビューの[メール内でリンクのプレビュー]のチェックボックスを探します。

4.チェックを入れます。※表示させたくない場合はチェックを外します。

5.保存をクリックしWeb版Outlookを再起動します。

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。