サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Windows10端末でコントロールパネルからメールの設定またはアカウント設定変更を行おうとしましたが、Mailの項目が表示されません。

回答

まず初めにメールソフトのインストール完了可否をご確認ください。
PC購入時に標準機能としてメールソフトがインストールされている場合には
改めてインストールする必要はございません。

Windows10端末でコントロールパネル内にMailの項目が表示されない事象について、
コントロールパネル内にMailの項目表示を行うことは出来ませんが、
以下の3つの方法にて同様の機能利用が可能となります。
以下の手順によっては、ご利用のOutlookの種類により操作手順が異なりますのでご注意ください。

●任意の場所にMail項目のショートカットを作成する
<手順>
1. ショートカットを作成する、任意の場所を表示します。(ex.デスクトップやエクスプローラー等)
2. 右クリックをし、新規作成>ショートカットを押下します。
3. 表示されたポップアップ内の「項目の場所を入力してください」に
「C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16\MLCFG32.CPL」を入力後、
「次へ」を押下します。
4. 画面遷移後、「このショートカットの名前を入力してください」と表示されますので
任意の名称を入力し「完了」を押下します。

●Web版のOutlookをご利用の場合
1.[スタート]メニューをクリックし[メール]を選択しアプリを開く。
2.[アカウントの追加]をクリックします。
3.アカウントの選択から[Exchange]を選択します。
4.メールアドレス、パスワード等、必要な情報を入力してアカウントの設定を行います。
詳細につきましては、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。
■Outlook on the web のアーカイブ、一括処理、その他のツールで受信トレイを整理する

●Outlookをご利用の場合
1.Outlookを起動し[ファイル]>[情報]>[アカウント設定]
>[アカウント設定(A)] の順にクリックします。
2.アカウント設定のウィンドウが表示されましたら[新規(N)]をクリックします。
※変更の場合は[変更(A)]をクリックします。
3.メールアドレス、パスワード等、必要な情報を入力してアカウントの設定を行います。
詳細につきましては、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。
■メール アカウントを Outlook に追加する

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。