サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Outlookに連絡先を追加する方法が知りたいです。

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。 

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。 

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。 

デスクトップ版のOutlookに受信メールから連絡先を追加する手順

  1. 追加したいメールの本文内のユーザー名を「右クリック」して[Outlookの連絡先に追加]をクリックします。
  2. このままで保存しても構いませんが、必要に応じて編集を行います。
  3. [保存して閉じる]をクリックします。
  4. メールを送信時には名前グループの[アドレス帳]もしくは[宛先]をクリックします。
  5. プルダウンメニューより[連絡先]を選択すると、登録した連絡先が表示されます。
  6. 対象ユーザー名をダブルクリックし、[OK]をクリックすると宛先にメールアドレスが入力されます。

デスクトップ版のOutlookで一から連絡先を追加する手順

  1. 左側もしくは左下にある[連絡先]アイコンをクリックします。
  2. [新しい連絡先]をクリックします。 
  3. 姓/名とメール欄にメールアドレスを入力します。(表題と表示名は自動的に追加されます) 
  4. [保存して閉じる]をクリックします。

Web版のOutlookに受信メールから連絡先を追加する手順

  1. 追加したいメールの本文内のユーザー名をクリックします。
  2. [プロファイルカード]が表示されます。連絡先タブをクリックし、[連絡先に追加]をクリックします。
  3. このままで[保存]をしても構いませんが、必要に応じて編集を行います。
  4. メールを送信時には[宛先]をクリックすると、[個人用の連絡先]>登録した連絡先が表示されます。
  5. 対象ユーザーの+(受信者として追加します)をクリック、[保存]をクリックすると宛先にメールアドレスが入力されます。

Web版のOutlookで一から連絡先を追加する手順 

  1. 左側にある[連絡先]アイコンをクリックします。 
  2. [新しい連絡先]をクリックします。 
  3. 名/性とメールアドレスを入力します。 
  4. [保存]をクリックします。 

※[連絡先]には名・姓の順番で登録されます。 

※連絡先リスト内の表示については、[設定] - [連絡先の表示順] の設定は適用されず、名・姓の順番で表示されます。名・姓の順番を入れ替える設定については実装されていません。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。