サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

デスクトップ版 Office アプリは、何台の端末にインストールして使えますか。

回答

デスクトップ版の Office アプリのインストール数について

Microsoft365 パッケージプランをご利用のお客様は、1アカウント(1ユーザー)あたり、パソコン5台+モバイル端末5台+タブレット端末5台、合計で最大15台の端末に、アプリをインストールできます。 

※最大端末数の範囲内でインストールをご実施願います。

同時に利用できるパソコンの台数について

サービスの仕様上、1 アカウントで同時に Microsoft365 へサインインできる端末数は 5台までとなります。 

その為、過去に別端末に同じアカウントでサインインし利用されていたとしても、該当端末が既に廃棄やオフラインとなっている場合にはカウント対象とはならず、新たに 5 台の端末にて利用が可能です。 

※6台目の端末のサインインが実施されると、最初のサインインした1台目の端末がサインアウトされますのでご注意ください。 

 ※インストール状況を確認したい場合は、関連リンク内の■Officeアプリのインストール状況を確認したいです。をご参照ください 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。