サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

IMAPとPOPとは何ですか。

回答

IMAP と POP とは電子メールにアクセスするための方法です。

IMAP を使うと、任意のデバイスからどこにいてもメールにアクセスできます。
IMAP を使ってメールメッセージを読むと
実際にはコンピューターにダウンロードしたり、保存したりすることはありません。
代わりに、メールサービスから閲覧していることになります。
結果として、世界中のどこからでも、携帯電話、コンピューター、
友人のコンピューターなど、さまざまなデバイスからメールを確認することができます。
IMAP では、メッセージをクリックしたときにのみ、メッセージがダウンロードされます。
添付ファイルが自動的にダウンロードされることはありせん。
このような方法により、POP よりすばやくメッセージを確認できます。

POP はユーザーが利用している電子メールサービスに問い合わせ、
そこから新しいメッセージをすべてダウンロードします。
PC または Mac にメッセージが一度ダウンロードされると
電子メール サービスからメッセージが削除されます。
つまり、電子メールのダウンロード後は
同じコンピューターからしか電子メールにアクセスできません。
別のデバイスから電子メールにアクセスしようとしても、
ダウンロード済みのメッセージはなくなっています。
送信済みのメールは、電子メール サーバーではなく、
PC または Mac にローカル保存されます。
 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。