サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

IMAPとPOPとは何ですか。

回答

IMAP と POP とは電子メールにアクセスするための方法です。

IMAP

IMAP を使うと、任意のデバイスからどこにいてもメールにアクセスできます。

IMAP を使ってメールメッセージを読むと実際にはコンピューターにダウンロードしたり、保存したりすることはありません。

代わりに、メールサービスから閲覧していることになります。結果として、世界中のどこからでも、携帯電話、コンピューター、友人のコンピューターなど、さまざまなデバイスからメールを確認することができます。

IMAP では、メッセージをクリックしたときにのみ、メッセージがダウンロードされます。

添付ファイルが自動的にダウンロードされることはありせん。

このような方法により、POP よりすばやくメッセージを確認できます。

POP

POP はユーザーが利用している電子メールサービスに問い合わせ、そこから新しいメッセージをすべてダウンロードします。

PC または Mac にメッセージが一度ダウンロードされると電子メール サービスからメッセージが削除されます。つまり、電子メールのダウンロード後は同じコンピューターからしか電子メールにアクセスできません。

別のデバイスから電子メールにアクセスしようとしても、ダウンロード済みのメッセージはなくなっています。

送信済みのメールは、電子メール サーバーではなく、PC または Mac にローカル保存されます。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。