サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

「メールボックスがいっぱい」との通知が来ましたが容量を教えてください。拡張機能はありますか。

回答

メールボックスの容量はご契約されているプランで異なります。一例として、Microsoft 365 Business Standard、Exchange OnlinePlan1の場合は、50GBとなっております。

メールボックスの容量が一定の値に達した際、警告通知メールが送信され逼迫した場合は送受信が出来なくなりますので不要なメールアイテムを適宜お客さま側にて削除してください。

※次の手順は、管理者のみ設定が可能です。一般ユーザーの方は組織の管理者にご依頼ください。

Outlookの[自動拡張アーカイブ]を有効にすることで、50 GB の容量に達した際に追加のストレージ領域が自動で追加され、最大で 100GB の追加ストレージが使用可能となります。

本機能は、テナント全体、もしくは特定のユーザのみを有効化することが可能となりますが、自動拡張アーカイブを一度有効化しますと、再度無効へと戻す操作はできなくなります。有効化の手順及びその他注意事項に関しましては、以下 Microsoft社の公開情報に記載がございますので、ご参照の上適宜ご対応ください。

なお、その他の代替案としてメールのアーカイブ機能を拡張するプラン及びオプションサービスがございます。お客さまに適したプランのご提案につきましては弊社営業担当までお問い合わせください。

※自動拡張アーカイブ機能は、アーカイブメールボックスの容量を自動で拡張する機能であり、ユーザーメールボックスの容量は拡張されません。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。