サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

OneDrive for buisnessのごみ箱の削除日が実際の削除日と異なるのでなおしたいです。

回答

OneDrive for business の[自分のファイル]の更新日時は作業日で保存されているが、[ごみ箱]の削除日が実際の削除日と異なっている場合は、下記の手順で OneDrive for business のタイムゾーンの設定をご確認の上、適宜ご利用場所に合わせてご変更願います。

1.右上の[歯車]マークをクリックし、[OneDriveの設定]をクリックします。

2.開いた画面の左側の[その他の設定]をクリックします。

3.[地域と言語]の[地域の設定]をクリックします。

4.タイムゾーンの項目を確認します。日本でのご利用の場合は、[(UTC+09:00)大阪、札幌、東京] を選択します。

項目を変更をした場合は、画面の下の[OK]ボタンをクリックします。

5.変更後、画面の左上の[OneDrive]をクリックし、[自分のファイル]に戻ります。

6.[ゴミ箱]をクリックして削除日が正しい日時になっているかご確認ください。

※タイムゾーンの設定において、組織全体で変更を行う方法は、現在のところ提供しておりません。ユーザー個別に設定を行っていただく必要があります。

本FAQについて、ご不明な点がございましたら、詳細を下記、弊社技術窓口までご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。