サービス名から探す : Bizメール&ウェブ プレミアム r3に関するお知らせ

テンポラリドメインのサーバー証明書の切替に伴うご対応のお願い

平素は「Bizメール&ウェブ プレミアムr3」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本サービスでは「ユーザID(管理者).mwprem.net」に対応したサーバー証明書が
インストールされており、セキュアな通信をご提供しております。

現在提供中のサーバー証明書の有効期限が近づいているため、2022年3月下旬より順次、
サーバー証明書の入れ替えを実施いたします。

これに伴い、お客さまがご利用のメールソフトから、この証明書を信用してよいかといった旨の
警告メッセージが出る場合がございます。

 警告メッセージの例:Outlookの場合

「確認できないセキュリティ証明書を使用しています」「対象のプリンシパル名が間違っています」

※ この警告メッセージはメールソフトの警告ポリシーに抵触した場合に出力されるものですが、サーバーへのアクセスおよびセキュリティにおける安全性に問題はありません。そのまま信用する証明書として認識し、接続を続行してください。(この警告メッセージは一度接続すると、次回以降は出力されないようになります)

ルート証明書の確認

一部のお客さまにおきましては、クライアントへの追加設定が必要になる場合がございますので、 以下をご確認いただきます様、お願いいたします。

1)お客さまのクライアント設定状況を 確認してください(手順は、以下のリンク先を参照してください)。

2)確認の結果、ルート証明書が未登録であった場合には、ルート証明書のインストールを実施してください(手順は、以下のリンク先を参照してください)

前のページへ戻る