サービス名から探す : Menlo Securityに関するよくあるご質問

ご質問

SAML認証利用時、IDP側でのグループ情報変更を反映させる方法を知りたい。

回答

Menlo Security側では、SAML認証を行ったユーザのグループ情報はキャッシュされておりますため、
グループ情報を更新するためには、Cookieを削除し再度SAML認証を行って頂く必要がございます。
既に発行されているCookieを使用しMenlo Securityを利用されている場合には、IDP上で新たにグループ情報を
追加したとしてもMenlo Security側ではグループ情報は更新されません。
また再度認証を行って頂いた後も、ユーザのグループ情報のキャッシュが更新されるまでに最大で1時間を要する場合がございます。

ただし、キャッシュされているグループ情報を更新するためには全てのブラウザで再認証を行う必要はなく、
どれか一つのブラウザで再認証を行うことでグループ情報が更新されます。
どれか一つのブラウザで再認証を行うことで、別のブラウザでログインしている同一のユーザは、
更新されたグループ情報が適用されます。

対象ライセンス:年間ライセンス

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。