サービス名から探す : 緊急地震速報配信サービス フレッツプランに関するよくあるご質問

ご質問

受信設定WEBでフレッツIDを登録したが、【状態】が「仮登録」となった。いつ登録が完了「本登録」になるのか。

回答

フレッツIDの一覧表示の【状態】には、「未登録」「仮登録」「登録中」「本登録」「エラー」のいずれかが表示されます。
毎時0分、「仮登録」から「登録中」に変わります。「登録中」の状態ではフレッツIDの修正は行えませんので、ご注意ください。

 光ネクスト(回線)の場合:弊社営業日の15時までにフレッツIDを登録いただいた場合、
 おおむね当営業日中に「本登録」になります。

 光クロス(回線)の場合:弊社営業日の15時までにフレッツIDを登録いただいた場合、
 おおむね翌々営業日中に「本登録」になります。

 上記日程を目途に登録結果をご確認下さい。状態が「本登録」になれば、フレッツIDの設定は完了であり、
 当該回線に緊急地震速報の電文が配信されている状態となっています。
  ※このタイミングでヘルスチェックも利用可能 受信チェック=OK となります。

 弊社休業日に登録いただいた場合は、弊社営業日での対応となりますので、その分お時間を頂戴します。


<「本登録」になるタイミングイメージ>

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。