サービス名から探す : 緊急地震速報配信サービス フレッツプランに関するよくあるご質問

ご質問

ライセンス数を減らす場合、登録しているどの端末が利用できなくなるのか?

回答

受信設定WEBでご利用環境の情報を変更いただいた後、ご契約ID数の変更を弊社営業担当または、
法人コンタクトセンタにお申し出ください。
 

<ライセンス数を減らす手順>
 1.受信設定WEB(https://www.biz-jishin.ocn.ne.jp/customer/login.htm)にログインし、
   「端末情報設定」タブをクリックします。
 2.「端末情報設定」タブをクリックすると登録されているMACアドレスを表示します。
   電文の配信を停止する端末のMACアドレスをクリックします。
 3.「変更内容」の欄にて、削除フラグを「ON」に変更し、
       「更新」ボタンを押し、端末情報を登録後、「戻る」ボタンを押します。
 4.「フレッツID設定」タブをクリックすると登録されているフレッツIDの一覧を表示します。
   電文の配信を停止するフレッツIDをクリックします。
 5.「変更内容」の欄にて、削除フラグを「ON」に変更し、「更新」ボタンを押し、
   フレッツID設定を登録後、「戻る」ボタンを押します。
   ※推奨環境である、1回線1受信端末としてご利用いただいている場合に限ります。
 6.弊社営業担当、法人コンタクトセンタ(0120-106107)、 ご利用ID数変更のお手続きを実施したい旨、お申し出ください。
   なお、変更には、少々お時間を頂戴します。

 

※「ご利用開始日までに」削除フラグを立てていない場合には、
 「受信設定WEB」に表示されている端末一覧の下から、自動的に削除されますので、ご注意ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。