よくあるご質問

【MagicConnect】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2021年05月06日 / 更新日:2021年05月06日

4-6. WOLコントローラが故障しました。修理は可能ですか?

初回納品日より1年以内、または3年の保守サポートをお申込の場合は、故障交換を受け付けます。
まずは、お手持ちの機器がWOLコントローラ ver.1であるかver.2であるかご確認下さい。
 見分け方は、Q4-1をご覧下さい。

 <WOLコントローラ ver.1の場合>
■ 手順(概要):
1) 弊社サポートセンタまでご連絡ください。
  まずは、故障かどうか、確認させていただきます。

 【故障と判断された場合】
2) お客様宛てに、代替品を送付(先出しセンドバックにて対応)します。
  ※送付にかかる送料は、弊社にて負担します。

3) 代替品が届いたら、故障品を、弊社宛てに送付する。
  ※故障品は修理後も返却しません。代替品をそのままご利用ください。
  ※送付先住所は「センドバック物品(一式)」に記載されております。
  ※送付する際の送料は、お客様負担でお願いします。

■ 必要日数(目安):
  故障と判断できてから代替品送付まで、概ね5営業日です。
  ※配送事情等により遅れる場合もございます。ご了承ください。

 <WOLコントローラ ver.2の場合>
■ 手順(概要):
1) 弊社サポートセンタまでご連絡ください。
  admin権限をお客様が持たれているため、WOLコントローラ本体の故障か、設定変更による不具合であるかどうか状況をヒアリングさせていただきます。

 【故障と思われると判断された場合】
2) お客様より該当のWOLコントローラを郵送頂きます。
  ※送付にかかる送料は、お客様負担でお願いします。

3)弊社にて設定データが格納されているメモリ部分を初期状態のものと交換し、設定変更による不具合であるか否かを判断いたします。

4)WOLコントローラの不具合であった場合、代替品を送付(後出しセンドバック)します。
  ※送付にかかる送料は、弊社にて負担します。
  ※故障品は修理後も返却しません。代替品をそのままご利用ください。

5)設定変更による不具合である場合、メモリ部分を初期化して返送します。
  ※送付にかかる送料は、弊社にて負担します。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
23545

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*