サービス名から探す : MagicConnectに関するよくあるご質問

ご質問

3-17. リモートデスクトップ接続ができませんが、原因を切り分けることは可能ですか。

回答

Windows標準機能である、「リモートデスクトップ機能」に問題がないか、まずは確認してください。

リモートデスクトップ機能の確認は、以下の手順で確認できます。
(同一LAN上に、操作端末と対象機器を用意してください)
1) 操作端末より、Windowsのスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2) 「mstsc.exe」と入力し、OKボタンをクリックします。

※見つからない場合は、ファイル検索でPC内を探してください。

3) 対象機器(操作される側)のローカルIPアドレスを入力し、「接続」をクリックします。
4) 対象機器(操作される側)のログオン画面が表示されますので、対象機器側のWindows ログオン時のユーザー名とパスワードを入力し、OKをクリックします。

本確認でリモートデスクトップ接続が出来ない場合は、お客様環境に原因がある可能性が高いため、ご利用環境の再確認をお願いいたします。

※Windows標準のリモートデスクトップ機能がご利用になれませんと、リモートデスクトップ「Biz Communicator」のリモートアクセス機能はご利用になれません。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。