サービス名から探す : MagicConnectに関するよくあるご質問

ご質問

1-14. 対象機器へログイン中に、操作端末より別アカウントでWindowsログインできますか?

回答

Windowsのユーザ切替の設定内容により動作が異なります。
1) ユーザの簡易切替を使用している場合
WindowsXPで、「ユーザの簡易切替を使用する」設定にしている場合は、RDPにて別アカウントでログイン時に、既存アカウントはログアウトではなく、ユーザ切替となるため、MagicConnectのアプリケーションは終了せず、リモートログインできます。

2)ユーザの簡易切替を使用していない場合
WindowsXPで、「ユーザの簡易切替を使用する」設定にしていない場合は、RDPにて別アカウントでログイン時に、既存アカウントはログアウトされ、MagicConnectのアプリケーションは終了し、リモートログインできません。
ただし、MagicConnectクライアントアプリケーションをサービス起動に登録して自動起動にしていると、リモートログインできます。

※ユーザ切替の設定は、コントロールパネル[ユーザアカウント]ツールで実施してください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。