サービス名から探す : NTTコミュニケーションズ ビジネスポータルに関するよくあるご質問

サービスに関するメニュー・サポート情報

サービスに関するメニュー・サポート情報

ご質問

ビジネスポータルにログインしたが、操作したい対象の契約が表示されない

回答

契約が表示されない場合、いくつかの原因が考えられますので、以下の状況とご自身の状況をご確認の上合致する状況がありましたらその内容を参照ください。
(1)はじめてログインしたところ、契約が何も表示されない。
(a)弊社サービスの初めてのお申し込みと合わせて、ビジネスポータルも申し込みをいただき、初めてログインした。

ビジネスポータルではお申し込みいただいたサービスが「利用開始され、弊社側の最終の開通処理が完了している」契約を表示しておりますので、それ以前にログインした場合、対象契約は表示されません。
上記の状態になるまでお待ちくださるようお願いいたします。
ただし、一部サービス(Arcstar Universal One、Arcstar IP Voice等)については申し込み進捗情報を表示しており、開通前の情報をご確認いただけます。

(b)すでに弊社サービスをご利用中でポータル管理者の方に追加された。

ユーザー追加する際にはそのユーザーが閲覧できる契約対象を指定する「ユーザーグループ」への紐づけがなされないと、閲覧対象の契約がないことになり、契約が表示されません。
追加されたポータル管理者の方に「ユーザーグループ」への紐づけを実施したかご確認ください。
(2)申し込んだサービスが本日利用開始となったのに表示されない。

弊社の一部サービス(Arcstar Universal One, Arcstar IP Voice, OCN for Business等)では利用開始後に弊社で最終の開通処理を実施しております。
この最終の開通処理後に契約情報が表示されますので、ビジネスポータルには利用開始日当日から数日後に表示されます。
なお、Arcstar IP Voiceの転送設定やArcstar Universal Oneモバイル/OCNモバイルOne for Businessの回線追加は利用開始日以降契約が表示されていない場合でも、操作可能です。
(3)昨日まで表示されていた契約が突然表示されなくなった。

ビジネスポータルは対象サービスのご契約名義と法人登記情報から表示対象であることを確認しております。ビジネスポータルでは新規サービス申し込みが可能であることから、法人登記情報の異動情報を自動反映しております。
その結果、合併などにより合併先のビジネスポータルに契約情報を自動的に移行するため、合併元のビジネスポータルから表示されなくなります。

この場合は、合併先のビジネスポータル管理者にユーザー追加を依頼くださるようお願いいたします。
詳細が不明な場合、弊社営業担当者までご連絡ください。

 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。