サービス名から探す : Arcstar Smart PBXに関するお知らせ

重要

IP Phoneの内線設定を実施する際にご注意いただきたいこと

 Web設定変更サイトでIP Phoneの内線設定を実施する際に登録するMACアドレスは、端末の裏面に記載されています。正しい値であることを確認して入力してください。誤ったMACアドレスを登録すると通話ができません。内線設定後はIP Phoneを再起動し通話試験を行い、正しく登録できていることを確認してください。
 誤ったMACアドレスを登録してしまった場合は、該当番号を選択し正しいMACアドレス登録とパスワードの変更を行い、変更ボタンをクリックしてください。IP-Phone再起動後に、正しいMACアドレスのIP Phoneのみから接続できるようになります。
 MACアドレスが正しいにもかかわらず、IP Phoneが自動設定されない場合は、Web設定変更サイトの内線設定で該当番号を選択し、情報を変更せずに変更ボタンをクリックしてください。端末自動設定のoff/onは不要です。その後、Web設定変更サイトにて、「端末自動設定ファイルを作成しました」が表示された後にIP-Phoneを再起動してください。

IP-Phoneを予備機に置き換える際は以下の手順で設定を行ってください。
(1)ビジネスポータルにログインし、SmartPBXのWeb設定変更サイトの内線設定の項目から該当の内線番号を選択してMACアドレスを登録後、変更ボタンをクリック
(2)IP-Phoneの電源をON

【ご注意していただきたいこと】
 MACアドレスは端末の裏面に記載されていますので、正しく入力し登録を行ってください。誤ったMACアドレスを登録すると通話ができません。
 内線設定後はIP-Phoneを再起動し、通話試験を行い正しく登録できていることを確認してください。
 誤ったMACアドレスを登録してしまった場合は該当番号を選択し正しいMACアドレスの登録とパスワードの変更を行い、変更ボタンをクリックしてください。正しいMACアドレスのIP-Phoneのみから接続できるようになります。

 正しいMACアドレスを登録したにもかかわらずIP Phoneが自動設定されない場合は、操作・設定の問合せ先(0120-565-054)までご連絡ください。

 

前のページへ戻る