サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

自社のドメイン名を使用したいのですが、DNSオプションは必要ですか。

回答

独自ドメインを設定してアカウントを作成し、メール機能などをご利用されるためには、 当該ドメインを本サービス上にご登録いただく必要があります。

また、その過程において所有権確認として DNS のゾーンファイルに TXT レコードを追加する必要があります。

まずは、「TXT、MX、CNAMEのDNSレコードの編集が許可されているか」について、 現在DNSをご利用中のサービス窓口へご確認ください。

編集可能であれば、弊社でもDNSオプション申込みは不要です。

DNSのサービス側にて「レコード編集ができない」「別途レコードの追加が不可 」などの 制限がございましたら、レコード編集が可能なネームサーバをご用意いただく必要があります。

本サービスでは付帯サービスとして、 「DNS オプションサービス」をご用意しております。

DNS オプションサービスを利用するためには、ネームサーバーの変更手続きが必要になります。

そのため事前に、現在ご利用中の「ドメイン管理会社(指定事業者・レジストラ)」に、 「ネームサーバーの変更が可能」かご確認をお願いいたします。

※ドメイン管理会社の変更が必要な場合は、2週間程度かかる場合がありますのでご注意ください。

DNS オプションサービスをご検討の方は、 弊社営業担当もしくは以下担当窓口までお問い合わせください。

■ドコモビジネスコンタクトセンター 0120-003300 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。