サービス名から探す : Bizメール&ウェブ ビジネス r3 (ライト/ベーシック)に関するよくあるご質問

ご質問

コントロールパネルの管理者パスワードを忘れました。

回答

「パスワード再設定用URL通知メールアドレス」を登録済みの場合は、後段の手順でパスワードを再設定できます。

管理者パスワードの再設定手順

[1][パスワードを忘れた方はこちら]をクリックする

ログインに失敗した場合は、左図のようなメッセージとリンクが表示されます。[パスワードを忘れた方はこちら]をクリックしてください。

[2]パスワード再設定用URL通知メールアドレスを入力する

「パスワード再設定」画面が開いたら、設定しているメールアドレスを入力して、[パスワード再設定]をクリックします。

[3]パスワード再設定用のURLが送信される

左図のメッセージが表示され、手順[2]で入力したメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLがメールで送信されます。※URLの有効期限は1時間です。

[4]「新しいパスワード」を入力する

「パスワード再設定画面」で「新しいパスワード」を入力して、[保存]をクリックします。

[5]パスワード再設定の完了

左図のように「パスワードが更新されました。」と表示されたら、パスワードの再設定は完了です。再設定したパスワードで、コントロールパネルへのログインをお試しください。

通知用メールアドレスを登録していない場合、または管理者IDを紛失した場合

通知用メールアドレスを登録していない場合、または管理者IDを紛失した場合は、「パスワードの変更」手続きにて管理者パスワードを初期化し『ご利用内容のご案内』の発行にて通知いたします。以下のリンクから「パスワードの変更」ページをご参照の上、ご申請ください。

※ 「パスワードの変更」を申請された場合は、以下の関連リンクのページもご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。