サービス名から探す : モバイルコネクトに関するお知らせ

重要

【モバイルコネクトType2】【重要】SSL-VPNアクセスGW共有型 登録ID数上限の変更について

SSL-VPNアクセスGW共有型につきまして、2021年6月25日より仕様を変更し、本メニューご利用のお客様の登録ID数上限を300といたします。

SSL-VPNアクセスGW共有型におきましては、昨年のコロナウイルスにおけるリモートアクセスの急増により高負荷が発生し、対策として2020年4月より登録ID数の制限を実施しておりました。

その後のサービス基盤増強により、同時接続セッション数とトラフィックの逼迫状態は緩和され段階的に制限を緩和させていただきましたが、新型コロナウィルスの今後の感染状況が不透明であることと、多くの企業が定常的にリモートワークへシフトしつつある情勢のなか、SSL-VPNアクセスGW共有型を安定してご利用頂くことを目的とし、この度登録ID数の上限を正式に300IDとさせていただくことといたしました。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、300ID以上でのご利用をご希望のお客様につきましては、お客様専用機器により同時接続数を保証し、価格メリットが出る
SSL-VPNアクセスGW専有型(C)メニューへの移行をご提案させていただいておりますので、弊社営業担当までお問合せ下さい。
是非ともご検討いただけますと幸いです。

■対象サービス
 SSL-VPNアクセスGW共有型

■変更内容
 登録ID数上限を300IDといたします。

■規約変更日
 2021年6月25日

 

前のページへ戻る