サービス名から探す : モバイルコネクトに関するお知らせ

重要

【モバイルコネクトType2】【新型コロナウイルス影響】制限解除について

新型コロナウィルス拡大防止によるお客様のテレワーク利用拡大に伴い、お客様へお願いしておりましたID追加制限とお客様への協力依頼について、設備増強に伴い一定の効果が確認出来たことから、以下のとおり順次解除致します。
また停止しておりました申込受付についても同様に再開致します。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、制限解除までもうしばらくお待ちください。

■ID追加制限、お客様への協力依頼(※1)について、以下の通りサービス別に順次解除致します。

・SSL-VPNアクセスGW専有型 :6月15日(月)より制限解除
・SSL-VPNアクセスGW共有型 :6月15日(月)よりID追加の上限を現在の120%まで拡張し制限を継続(※2)(制限解除時期検討中)
・上記以外のサービス全て :6月 1日(月)より制限解除

※1 4/12送付済の周知メールより抜粋
【お客様への協力依頼について】
●サービス全体のトラヒックがたいへん混み合っています。
同時にご利用いただく利用者様を抑えて頂き、トラヒックの低減にご協力をお願いします。
目安としては、同時にご利用いただく利用者様を現在の50%程度になるよう、ご協力をお願い致します。
(例)部署毎にご利用時間帯を分け、同時にご利用頂く人数を半数程度にして頂く等また、ファイル転送等高トラヒック通信を発生する作業は、18時以降にお願い致します。
●特定の時間帯にサービスログイン処理が集中するため、サーバが高負荷となり認証エラーが多発しています。特にアクセスが集中する時間は、平日の9時、13時です。
この時間を避けてサービスログインをして頂きますよう、ご協力をお願い致します。
※2 アプリケーションアクセスとSSL-VPNアクセスGW共有型を併用している場合は、ID追加の上限を120%に制限します。

■申込受付の再開について

申込受付を停止しておりましたが、アプリケーションアクセス、Radius連携、SSL-VPNアクセスGW専有型については、上記と同日をもって再開致します。
ただし、SSL-VPNアクセスGW共有型の新規申込については受付停止を継続します。(再開時期検討中)


■今後について

レスポンスが遅い、接続が切れる、新規接続ができない等事象は緩和しましたが、引き続きサービスの安定化に向けて設備増強を進めてまいります。


■備考

上記スケジュールは、新型コロナウィルスの感染拡大等の影響や検証結果、工事状況により変更となる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

前のページへ戻る