サービス名から探す : モバイルコネクトに関するお知らせ

重要

【モバイルコネクトType2】新型コロナウィルス感染拡大に伴うアクセス過多についてのお詫びとご協力のお願い

この度は、新型コロナウィルスによるテレワークの拡大により、レスポンスの低下、および接続ができない等の不具合が生じており、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

アクセス過多によりサービスを正常にご利用できない状況が発生している中、安倍首相が4月11日、緊急事態宣言の対象となる7都府県の全事業社に「オフィス出勤者を最低でも7割削減」を要請し、4月13日以降の更なるトラヒック増が予想されます。

安定化に向け鋭意基盤増強対策を実施しておりますが、それを上回る勢いでご利用が急増しているため、これ以上のサービス品質の低下を防ぐことを目的として、お客様管理WebからのID追加を制限させて頂きました(4月11日実施済)。

また、サービス影響を少しでも改善しサービスを完全に停止させないため、誠に心苦しいお願いではございますが、以下の点につきましてお客様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

【お客様への協力依頼について】

●サービス全体のトラヒックがたいへん混み合っています。
  同時にご利用いただく利用者様を抑えて頂き、トラヒックの低減にご協力をお願いします。

 目安としては、同時にご利用いただく利用者様を現在の50%程度になるよう、ご協力をお願い致します。
 (例)部署毎にご利用時間帯を分け、同時にご利用頂く人数を半数程度にして頂く等

 また、ファイル転送等高トラヒック通信を発生する作業は、18時以降にお願い致します。

●特定の時間帯にサービスログイン処理が集中するため、サーバが高負荷となり認証エラーが多発しています。

 特にアクセスが集中する時間は、平日の9時、13時です。
 この時間を避けてサービスログインをして頂きますよう、ご協力をお願い致します。

弊社としましても継続して設備増強の対処を実施していきますので、今後情報に進展あり次第、企業管理者様にご連絡をさせていただきます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

前のページへ戻る