サービス名から探す : モバイルコネクトに関するお知らせ

重要

【モバイルコネクトType2 】新型コロナウィルス感染拡大を起因としたアクセス過多による通信影響に伴うご協力のお願い(ユーザID数制限等)

             【お知らせ】
昨日(4/8)に続き、アクセス過多によりサービスを正常にご利用できない状況が発生しております。
安定化に向け基盤増強対応を実施しておりますが、それを上回る勢いでご利用が急増しております。
回線帯域の増設を含め対応を進めて参りますが、サービス影響を少しでも改善するために、 お客様にご協力頂きたい事項についてご案内いたします。

(1)ご登録可能ユーザID数の制限について
 ■内容
  ユーザ管理Webでご登録可能なユーザID数に上限を設定させて頂きます
   ※弊社作業時点でご登録頂いているユーザID数を上限とします

 ■本制限適用日時
  4月9日(木)19:30

 ■作業対象
  モバイルコネクトユーザ管理Webにご登録のユーザID
   ※ユーザ管理Web以外でご登録、管理されているユーザIDは対象外

 ■サービス影響
  作業に伴うサービス影響はございません

 ■備考
  ユーザID数制限の撤廃時期は現時点では未定となり、基盤増強およびお客様の利用傾向を勘案して
  改めてご案内いたします。

(2)お客様でのご利用制限についてのお願い
 ・同時にサービスをご利用いただくユーザ数を抑えて頂くようご協力をお願いいたします。
  目安としては、現在の50%程度に低減いただけますようお願いいたします。
  (例:ご利用いただく時間を、ご利用者様によって午前/午後に分割していただく、など)

 ・SSL-VPNアクセスGW専有型サービスについても同様のご対応をお願いいたします。
  SSLVPN装置はお客様専用機となりますが、インターネット回線など他社様と共用の設備を
  利用しております。

 ・今後サービス全体のご利用状況によっては、アクセス数の制限等お客様への更なるご協力の
  お願いを実施させて頂く場合がございます。

----------------------------------------
なお、本作業はモバイルコネクトType2サービス利用規約第12条第1項(2)、(5)及び第2項に基づき実施いたします。
弊社としましては引き続きサービスの安定提供に向け設備増強などの対処を検討していまいります。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
 

前のページへ戻る