サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問

ご質問

「050 plus」が急に利用できなくなった場合、原因は何ですか?

回答

故障や設定、お支払いやご利用状況などが原因として考えられます。
以下をご確認ください。

■工事メンテナンス、故障中ではないか
メンテナンス中はエラーが表示される可能性があります。以下のリンクより、状況をご確認ください。

■通信環境や端末に異常がないか
標準電話やほかの複数のアプリに異常がある場合、通信環境または端末本体に異常がある可能性があります。ご契約のキャリアや端末メーカーにお問い合わせください。

■端末の省エネ設定などでネットワークを切断したり、アプリを利用できない設定になっていないか
セキュリティ対策ソフトやOSのアップデートを行った場合、設定がご希望に沿っていない場合があります。セキュリティ対策ソフトや端末の設定を再度ご確認ください。

■お支払いが正常に行えているか
クレジットカードの引き落としができない場合、ご契約住所へ請求書を郵送しております。引き落としが行われているか、請求書が届いていないかのご確認をお願いします。

■ひと月の通話金額が3万円を超えていないか
端末の紛失、長時間通話、国際通話などで、お客さまのご予定以上の通話料が発生しないよう、ひと月の通話料金が3万円を超えた場合、一時的に利用を休止させていただく場合があります。
ご利用状況の確認をご希望の場合は、050 plusに関するお問い合わせよりお問い合わせください。

■お申し込み時に弊社よりお送りしている「ご契約内容のご案内」のハガキは受け取ったか
「ご契約内容のご案内ハガキ」が宛先不明などでお受け取りできていない場合、サービスの利用停止を行います。
その後、お客さまとご連絡が取れない場合は、解約をさせていただく場合があります。

ご登録の住所はアプリからご確認いただけます。手順については、以下のリンクをご参照ください。
一度もハガキをお受け取りでない場合は、再送いたしますので050 plusに関するお問い合わせをご覧いただき、ご連絡をお願いします。


■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。