このサービスのお知らせ

【Arcstar Smart PBX】に関するサポートのお知らせです。

2021年04月27日 15時00分更新

前のページに戻る

重要

iOSアプリ(Ver3.6.0)で過去の不在着信が繰り返しバナーやロック画面に表示される動作について

SmartPBXアプリ(Ver3.6.0)より、iPhone端末で通知センターに過去のSmartPBX宛の不在着信履歴や着信履歴が残っている場合、バナーやロック画面に表示されます。 
(お客様の利用状況によっては、過去の不在着信通知が、着信のたびに複数個表示されることがございます)


上記表示を停止するには、以下の(1)または(2)の通り、操作ならびに設定をお願いします。
 
(1)「通知センタ」から過去の不要な不在着信通知を削除する

通知センタから過去の不要な不在着信通知を消去いただくことで、同表示が解消されます。
消去手順については【こちら】をご参照ください。

 
(2)「iPhone電話アプリと連動」をONにしたうえで、iOSの「通知設定」から"バナー表示"および"ロック画面"の通知をOFFにする
 
以下の手順により、バナー表示、およびロック画面における表示事象が解消されます。
その際、必ずアプリの設定「iPhone電話アプリと連動」(設定→アプリの設定→iPhone電話アプリと連動)をONにしてください。

【バナー表示に関する対処方法】
iPhone端末「設定」→「通知」→SmartPBX アプリを選択し、バナー表示のチェックを外して頂く。

 【ロック画面表示に関する対処方法】
iPhone端末「設定」→「通知」→SmartPBX アプリを選択し、ロック画面表示のチェックを外して頂く。

 (注意事項)
上記(2)を実施いただく場合においても、通知センタに過去の不要な通知が蓄積されていくことになります。同通知情報が過度に蓄積されることにより、iOS端末全体としての動作影響を及ぼす可能性が懸念されるため、定期的な通知センタからの同通知消去の実施をお奨めいたします。(消去手順については【こちら】をご参照ください)

このページのトップへ

.*