設定・トラブル

市外局番設定

市外局番設定

VoIPアダプタ

VoIPアダプタの市外局番設定方法をご案内します。

  • お引越しや市町村合併などで市外局番が変更になった際には、市外局番の設定を変更してください。
    市外局番の設定が正しく行われていない場合、市内への通話ができないことがあります。

  • 市外局番がご不明な場合は116へお問い合わせください。

  • 設定は、対象の機器とPCをLANケーブルで接続した状態で行ってください。

STEP
1/6

ブラウザを起動し、アドレス欄に 192.168.100.1 と入力して、[Enter]キー(または[return]キー)を押します。

次へ

STEP
2/6

ログイン画面が表示されます。
[ユーザ名]に root を、[パスワード]に機器設定用パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

前へ

次へ

※機器設定用パスワード:機器の初期設定時にお客さまがご自身で設定したパスワード(ファームウェアのバージョンが2.61以前の場合の初期値は wakeup です)

ログイン画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

[機器設定用パスワード]を忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
3/6

システム情報や端末の状態の画面が表示されます。
左側メニューの[設定情報の確認]をクリックし、その中の[設定情報の確認]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/6

[IP電話サービスの設定値]画面が表示されます。
[市外局番]に、お客さまがお住まいの地域の市外局番を入力し、[設定変更]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/6

自動的に再起動します。
[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/6

確認メッセージが表示されます。
[はい]をクリックして完了です。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。